50になってもティーンエイジャー

ゆるく、エネルギッシュ

今朝の話

今朝の話の題材は、母親から聞いた話を抽象化したものです。オカンは近くにいる先達の中でもピカイチにいろんな経験してる人

なんでこんな時間に起きてんだか、マジで分かんないわけです…朝激弱…激眠…

 

苦手だと思ってたことが実は苦手じゃなかったり、そういうものって、いつわかるんでしょうな。案外あったりする。もしかしたら僕は朝得意かもしれん。

 

でも逆の現象てめっちゃいやだよな。いけると思ってたことが全然ダメだったとか、それは、キャパを必要とします。負の感情を抱くのには、意外と人間は体力を使うのだと。だから、例えば、何かで悩んで、学校に行けないくらい落ち込むって、特別なことじゃなく、ほんまにほんまに悩むってのは体力使って疲れてしまうほどのことなわけですよね。

 

もっとそういうことに理解ある人が増えればなと思う朝だな(関係ない)。現代人みんなしんどそうだ、みんな疲れとる。オツカレサマデス。

 

では!

 

2017.5.19

ついに

ついに始めてしまいました、ブログ。いや、というよりも、今までになんどかブログを立ち上げたことはあったわけなんですけど、毎回1週間そこらでやめちゃってたわけなんですよな、めんどくさくなって。なんかIDとかパスワードとかすぐ忘れるし。

 

始めた理由もとくになく、なんか吐き出したいこととかも特にないです。卒論書く上で日々気になったこととか残しといたら役に立つかなってのがおおきな理由で、あとなんとなく、SNSが普及して、日記やブログてのが化石化してきたからなんですかね、古いものって良く見えるもんですよね、そんくらいの理由です。なんかここらでブログでもやってみるか、暇だし、くらいの…笑 

 

そういうわけなので、InstagramにURL貼る程度にしようかな~と思ってます。もし読んでくれた人は暇つぶしにしてください。

 

では。

2017.5.18